いたさか歯科にて、お問い合わせが多い質問事項をまとめました。
ぜひ参考にして下さい。
また、こちらにない質問でも何かございましたら、【フリーダイヤル】0120-55-4618 まで、お気軽にお問い合わせください。
保険診療に関しましては、現金でのお支払いが原則になっております。
保険外の診療についてはクレジットカードのご利用が可能となっております。
銀行振り込みについても応じております。
歯を抜きたくない。残したい。というのは多くの患者様の願いでもあり、私たち医師の願いでもあります。
まずは可能な限り歯を残す方針で治療計画を立てていきます。
しかし歯を残すことによりさらに悪影響が生じてしまう場合など、歯を残すことが不可能な場合には、まずはしっかりと現状とリスクを説明させて頂きます。
説明させて頂き、治療可能な計画プランをご提示させて頂きますので、ご自身でご判断をされてから治療を進めていきます。
当然ですが、患者様のご同意なしに急に歯を抜いたりしませんのでご安心ください。
また、他院で歯を抜くと言われてしまった場合にも、まずはご相談下さい。
神経治療中の場合は、消毒中の歯の中が食事や飲食時に汚染されてしまう場合があり危険です。
早めに取れたものを持参していらしてください。
また、口の中や舌にひっかかり傷ついてしまう場合もありますので、いずれにしても早めの来院をお勧めします。
確かに、妊娠中の歯の治療は、本来であればあまりおすすめ出来ません。(特に大きな処置になると危険な場合もあります。)
しかしながら、放置してしまうことで重傷になってしまう場合などリスクも考慮しながら、医師と相談しながら治療を進められる場合もござます。麻酔の注射をしないで済む治療で様子をみて出産後にしっかりと治療するなど、応急処置的な治療も可能です。
母子ともにストレスがないように、治療して参ります。
まずは、医師にご相談下さい。
仮歯を入れるので大丈夫です。
治療期間中も仮歯を入れるので、お仕事や生活に支障がでることはございません。
ご安心ください。
その他、何か不安な点がございましたら医師にご相談下さい。